外食について

こんにちは!

ゆうたろうです!

 

あなたは外食は好きですか?

 

自分はとっても大好きで

よく練習終わりなどに

ラーメンやファミレスなどで

食事をしてました

 

しかし、外食のメニューって

栄養バランスが

あまり良くないんですよね...

 

なので外食続きになってしまうと

脂質の取りすぎや

ビタミン、ミネラルの不足など

一生懸命野球をやっていても

 

コンディションを

崩しやすくなったり

 

レーニングの効果を

無駄にしてしまうもあります

 

f:id:yurarin0525:20181115003443j:image

 

外食に全く行かない

っていうのも厳しいですよね

 

しかし!

あなたが外食の

正しい食べ方を知れば!

 

外食を利用しても

 

コンディションを崩さずに

野球ができる!

 

しっかり

レーニングの効果を

期待することが出来るます!!

 

f:id:yurarin0525:20181115003640j:image

 

よく

プロ野球選手のSNSを見ると

美味しそうなご飯を食べている

写真や動画が載っていますよね

 

しかし、あれだけを

食べている訳ではなく

しっかり他のものも食べて

必要な栄養素をとっています

 

 

外食で意識することは

タンパク質、ビタミン、

ミネラル

のとれるメニューを選ぶことです

 

1番簡単なのは和食です

 

f:id:yurarin0525:20181115003723j:image

 

和食は定食形式のものが多く

主食、主菜、副菜が揃えやすく

プラスでカルシウム源として

牛乳などの乳製品がとれれば

外食でも栄養素をバランスよく

とることができます

 

 

また

ラーメンなど単品の物を

食べた時はコンビニなどで

サラダチキン野菜サラダ

買って補うことも手段の1つです

 

外食でも栄養バランス

を整えることを意識して

 

楽しくカラダを作りましょう!

f:id:yurarin0525:20181115003842j:image